コッキーの雑談室

好きなことを好きなように話したり。

どうしてもコンビニに行きたかった話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コッキーです。


私は基本、自転車で通学しているのですが、

今日は途中で雨が降り始めました。

いつもの私なら、濡れて風邪を引きたくない一心で自転車を漕ぐはずなのですが、今日はどうしても行きたい場所がありました。

コンビニです。

コンビニって便利ですよね!私コンビニ大好きです!

コンビニには美味しいものが沢山ありますが、その中には、ふと「あぁ、食べたいなぁ...!!」と思わせるものがあります。

今日は、濡れるのを我慢してまで欲しかったものを買って来たので、その話をします。




1 Lチキ 旨塩味

f:id:kurumatake03:20190704202844j:plain

まずはLチキ。コンビニのチキンって本当に美味しいですが、私はLチキが一番好きです。

ジューシーな肉にパリッとした衣。たまらない...

コンビニのチキンは大抵、普通の味と辛い味の2種類がありますが、私は辛いものが苦手なので普通の味を選びます。

ただ、いつか辛いやつも食べてみたいなぁ、なんて思ったりもします。




2 手巻き寿司 ねぎとろ

f:id:kurumatake03:20190704202918j:plain

お次は手巻き寿司です。夕飯があるのに手巻き寿司を買うなんて、私は相当なバカなのでしょう。

ただ、それくらいコンビニの手巻き寿司が好きなのです。特にねぎとろ味。

味や食感もいいのですが、食べる前に海苔をクルクル巻くのが楽しくて仕方ない。

いつもは少しずれたりしますが、綺麗にできたときの達成感(?)は素晴らしいです。

というか、あれって普通にやったら上手くいくものなんですか?私が不器用なだけ?

たまに、ねぎとろ味がないコンビニがあるので、そんな時は黙ってツナマヨおにぎりを選んでます。




3 じゃがりこ サラダ味

f:id:kurumatake03:20190704202946j:plain

最後はじゃがりこ。お菓子ですね。

お菓子いいですよね!お菓子大好きです!

私の中では、お菓子とゲームとネットがこの世の正義なのです。ニートくさいのは何故だ。

じゃがりこにもあらゆる味がありますが、スタンダードなのは、サラダ、バター醤油、チーズの3つですよね。

私はバターとチーズが苦手なので、サラダしか受け付けられないのですが、とても美味しいです。

カリカリした食感が最高です。無限に食ってられます(嘘)。

じゃがりこはお菓子の中で一番好きなのですが、最近あまり食べてなかったなぁ...

少し前に流行った「じゃがありご」、チーズ無理なのでやりませんでしたが、一回やってみたいです。




というわけで今日は、雨の中どうしても欲しかったコンビニ商品を、3つ紹介しました。

本当はたけのこの里も欲しかったのですが、きのこの山しか残ってなかったので断念。

皆さんは、コンビニ商品の中でどんなものが好きですが?是非コメントで教えてください。

感想やアドバイスもお待ちしています。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次の記事もお楽しみに。