コッキーの雑談室

好きなことを好きなように話したり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。Spotifyでバンプが聴けることが嬉しくて仕方ないコッキーです。今日は、洗濯ばさみを壊した話をしようかと思いましたが、ちょっとアレなのでやめます(笑) 私の家には、犬がいます。オスのチワワで、名前は「ノア」です。由来…

ブログを1週間やってみて

皆さんいかがお過ごしでしょうか。部活のために学校に来てると言っても過言ではないくらい部活の時間が待ち遠しいコッキーです。なんとなく始めたこのブログも、気がついたら1週間も経過しました。今日は、1週間ブログをやってみて思ったことや、それを踏…

眼鏡の話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。フランス車にどっぷりハマったコッキーです。フランス車欲しいなぁ...フランス車といえば、私はルノーを思い出しますが、ルノーの代表車はなんでしょうか。カングー?トゥインゴ?ルーテシア?個人的には、メガーヌだと思い…

アルピーヌ・A110の話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。塩キャラメルが無性に食べたいコッキーです。最近、「シトロエン・DS3 クロスバック」というフランス車の広告を見たのですが、エグいくらいカッコいい。なんなんですか、あれ。エグいて。最近のフランス車は、どこか魅力的な…

コッキーの日記帳 ①

皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年のお盆は群馬に行きたいコッキーです。お盆に群馬へ向かうのは、うちの恒例イベントなのですが、今年は母が仕事で、父も休みが怪しい上、姉が帰省するため難しいという状態。父が「休む方向で頑張る」と言ってくれました…

どうしてもコンビニに行きたかった話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コッキーです。 私は基本、自転車で通学しているのですが、今日は途中で雨が降り始めました。いつもの私なら、濡れて風邪を引きたくない一心で自転車を漕ぐはずなのですが、今日はどうしても行きたい場所がありました。コン…

トミカの話

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コッキーです。皆さんは、トミカをご存じでしょうか?トミカは、タカラトミーが販売する有名なミニカーのシリーズで、ミニカーだけでなく、トミカに合わせた道路や建物なども用意されています。数あるミニカーの中で一番人…

免許取得後に欲しいクルマ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コッキーです。私はクルマが好きで、運転したいという欲がものすごくあります。今回は、中古車検索サイトで見つけたクルマの中から、私が欲しいクルマを3つ紹介します。 1 スズキ・セルボまずは、スズキの名車、セルボで…

過去に演奏した、気に入っている曲

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コッキーです。 私は中1の時から吹奏楽部に所属しています。パーカッション(打楽器)をやって、今年で4年目になりますが、未だに鍵盤に慣れてないです... 吹奏楽部ですから、もちろん合奏もしますが、楽しいですね!上手く…

名前を変えました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。くるたけです。さて、昨日開設したこのブログですが、早くも名前を変更しました。なんか、しっくり来なかったんですよね。 色々と考えたんですが、結局、昔から使ってる「コッキー」という名前にしました(とはいっても、Wiiの…